【重要】迷惑メール(なりすましメール)に関するお詫びと注意喚起

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

2021年12月7日(火)のAM2:00頃より、当サービスのメールアカウントが第三者による不正アクセスを受け、当該アカウントから大量の『迷惑メール』が送信されるという事象が発生いたしました。

不正アクセスによるメールを受信された皆様、本サービスをご利用の皆様、ならびに関係者の皆様には、ご迷惑をお掛けする事態を招いたことを深くお詫び申し上げます。

受信された際は、メール本文のウイルス感染や不正アクセスなどの危険がありますので、添付ファイルの開封やメール本文中のURLのクリックを行わず、メールごと削除していただくようお願いいたします。

今後同様の事象が発生しないようシステムセキュリティの見直しを行い再発防止に努めて参ります。

■発生事象
2021年12月7日(火)AM2:00頃より、『info@with-work.jp』のメールアカウントより不正なアクセスによって大量のメールが送信されました。

■原因
直接的な原因は不明ですが、パスワードが解読されメールアカウントが不正利用されたことが原因であると考えております。

■対策
当該メールアカウントを12月8日(水)AM5:00頃、パスワード変更することで一時停止いたしました。その後、状況の把握が完了した時点で、改めてパスワードを再変更し再稼働しております。
関連する業務を行うパソコンについて調査を行い、問題がないことを確認しております。

弊社におきましては、不正アクセスの防止など情報セキュリティには十分注意しておりますが、引き続き対策を強化してまいりますので、ご理解とご協力をいただきますよう、よろしくお願いいたします。

【本件に関するお問い合わせ先】
WithWork事務局
(運営:株式会社マインドシェア)
電話番号:03-6823-6430(10:00-18:00 / 土日祝休)

無料メール登録はこちら